人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツーリング・エクスプレス <3>

*[comic]『ツーリング・エクスプレス 12』河惣 益己 、白泉社

「エトランジュ・エクスプレス2」
これからどうするの?というファラの問いに、俺にもわからんというディーン。

エクスプレスとタイトルにつくのは、これが最後です。

*[comic]『ツーリング・エクスプレス 13』河惣 益己 、白泉社

「プチ・ヴァカンス」「オリエンタルI」「オリエンタルII」「ボーギャルソン」「ヴァーサス」
「ヴァルキューレ」
リュシーが美しいのかどうかよく分からなかったのですが、「ボーギャルソン」でその美しさが証明されました。ディーンってほんっと面食いだったんですね。

「ヴァルキューレ」はシリーズ外の映画にまつわる話。


*[comic]『ツーリング・エクスプレス 14』河惣 益己 、白泉社

「聖夜」「ダーク・サイド」「パリジャン」「マスカレード」

「パリジャン」で、シャルルはディーン以外ではもうダメなんじゃないかと本人も周囲もやっと気付き始めます。
「マスカレード」はヴェネチアの魔性の話。


*[comic]『ツーリング・エクスプレス 15』河惣 益己 、白泉社

「狂宴」「ガウディーの街から」「花闇」「クリムゾン」

「狂宴」でジェニー登場!
「ガウディーの街から」ではラウドミアが、シャルルに惚れ…。

「クリムゾン」はシリーズではない作品。

*[comic]『ツーリング・エクスプレス 16』河惣 益己 、白泉社

「N.Y.ララバイ」「アン・フィニ―永遠―」「セ・フィニ―終局―」「魔法使いのローマンス」

「N.Y.ララバイ」では、"ひどい男だから愛していたんだろうか?だとしたら…"とシャルルが自問。
「セ・フィニ―終局―」に"彼女を撃った瞬間  もう他の誰にも奪われることはなくなったのだという 安堵と充足感は もうこの世にいないのだという 後悔と絶望に 数倍勝った"
"…わからなくともいい だがこれが 俺の愛し方だ"

「魔法使いのローマンス」はシリーズ外。かなり昔のものですが、最後にちゃんとオチがあるのが多いのが、河惣さんの作品らしいなと。


*[comic]『ツーリング・エクスプレス 17』河惣 益己 、白泉社

「黒い森」「XO―極上―」
「黒い森」で、クリスが"ムッター(シャルル)に嫌われるの そんなに怖い!? いいザマだね! ディーン・リーガルともあろう者が!!" シリーズでは、クリス以外、ディーンを脅せる者はいないかと…。
「XO―極上―」って中華調味料みたいなタイトルですが、ランバート・カーディフはディーンにとって何者?

*[comic]『ツーリング・エクスプレス 18』河惣 益己 、白泉社

「ハンティング―印象派の森―」「パラダイス―楽園―」
「ハンティング―印象派の森―」勿論狩られるのは…。
「パラダイス―楽園―」ジェニーとハワイでディーンとシャルルが遭ってしまいました。


*[comic]『ツーリング・エクスプレス 19』河惣 益己 、白泉社

「ファム・ファタール―男達の運命―」「ファム・ファタール―ノエルの奇跡―」「ファム・ファタール―運命の女―」

待ってました、19巻まで!のエドとフランの馴れ初め!
エド「愛してる!」
フラン「私もよ」
エド「結婚してくれ!!」
フラン「いいわ(ウイ)!」
 「何つっ立ってるのよ? さっさとその花 私に渡して抱きしめて キスなさいよ」
「好きよエドアール 夜通し待って来なかったら 朝一番で私から プロポーズにおしかけようと思ってたわ」

フランに限らず、河惣氏の女性キャラは素敵です。

*[comic]『ツーリング・エクスプレス 20』河惣 益己 、白泉社

「ハプスブルグ―鷹の城―」「ディザイア―情炎―」「ジュテーム―蜜月―」「ジューテム―誓約―」

「ハプスブルグ―鷹の城―」で、親子電話で密会の予定を聞かれてしまうシャルル…。
「ディザイア―情炎―」でやっと結ばれますね〜。
後の二つはタイトル通りです。


*[comic]『ツーリング・エクスプレス 21』河惣 益己 、白泉社

表紙カバーからして、いちゃついてます、この二人。そしてどんどんシャルルが女みたいに描かれてきます。
「マジャールの薔薇―狂想曲―」「カーニバル―千年祭―」「ダイヤモンド―クラリティF―」
「マジャールの薔薇―狂想曲―」では、ハプスブルク末裔の二人、アルブレヒト・ハプスブルクとゾフィー・クリスティーネが出会います。
「カーニバル―千年祭―」死んだと思った彼が…。
「ダイヤモンド―クラリティF―」シャルル誘拐さる?

*[comic]『ツーリング・エクスプレス 22』河惣 益己 、白泉社

「フランドル―緩衝地帯―」「ドーバー―境界線―」「ルーツ―荒野へ―」
「フランドル―緩衝地帯―」クリスはエドに弱い(笑)。
「ルーツ―荒野へ―」クリスに妹が出来ました。


*[comic]『ツーリング・エクスプレス 23』河惣 益己 、白泉社

「テロリスト―暗殺者―」「メモリィ―記憶―」「ワインレッド」「ラベンダー・ブルー」
「ワインレッド」で、エリザベス・ローズ登場。
「ラベンダー・ブルー」リュシー、エド、ディーン、シャルルが一つの家に同居することに。

*[comic]『ツーリング・エクスプレス 24』河惣 益己 、白泉社

「ダークネス」「ダークネスこぼれ話」「グローリー」
「ダークネス」ディーンはエドの護衛を引き受けられるか?

*[comic]『ツーリング・エクスプレス 25』河惣 益己 、白泉社

表紙、"花とゆめ"じゃありませーん!
レジに持っていけませーん!
「赤と金」「冥のフレイヤ」
なんと「赤と金」でエドがICPO辞めちゃいます。
「冥のフレイヤ」セルマ・マグダレナ…男の子を産んだということは…ディーンの子ですよね。

*[comic]『ツーリング・エクスプレス 26』河惣 益己 、白泉社

「エクストラ」ファラがディーンにエド暗殺を依頼?

*[comic]『ツーリング・エクスプレス 27』河惣 益己 、白泉社

「オルフェ」「ヴィント-風-」
「オルフェ」なんとか、ファラの考えが変わる…かな?
「ヴィント-風-」ディーンはミーネ(クリスの妹)にかなり好かれてます。

*[comic]『ツーリング・エクスプレス 28』河惣 益己 、白泉社

「フローレンス」これで完結。20巻から8巻、殆どエドとディーンの和解に至るストーリーでしたが、こういう決着となりました!
by nm73tsrm | 2007-05-30 13:02 | comic