島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

異見きく時ゃ頭(つむり)を下げな 下げりゃ異見が上を越す

*[cinema]『DEATH NOTE the Last name』 e0038376_1931367.jpg

前編を読んで、原作とは違うな〜とは思ってましたが、映画だとこうするしかないんでしょうね。
ジャンプ世代の親が映画代を出す為には。

でも後編が140分もあったとは、気付きませんでした。
Lとライトが繋がれたまま殴り合うシーンはありませんでした…残念。


*[cinema]『ミュンヘン』 e0038376_19354855.jpg

神の怒りチームに初回にやられた男性から流れる血やミルク、コスチューム、隠れ家と料理、ラジオ争い、バーでのトーク…スピルバーグだけあって、細部も文句なし。

ミュンヘンで、主演のエリック・バナ…フランス人っぽい風貌でしたが、
シリアスな俳優かと思いきやコメディアンということ。

自身の名前のついたコメディ・ショーを持っていたこともある、そうで…。

wikiによるトリビア

ミュンヘンオリンピック事件で犠牲となったモシェ・ワインバーグ(テロリストに抵抗し頬を撃たれたレスリングのコーチ)を実の息子であるグリ・ワインバーグが演じている。
ベイルートに黒い九月、PLOの幹部らが宿泊するアパートを襲撃するシーンでイスラエル軍の中に“バラク”と名乗る女装した男がいるが、彼は後のイスラエル首相となるエフド・バラクである。彼も実際、ベイルートの襲撃作戦の指揮を任され女装をし、幹部達のアパートに突入した。

[PR]
by nm73tsrm | 2007-05-14 00:51 | life