島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

頼りになる作品賞

今のところ、MWA賞は相性が良いです。CWA賞は…女主人公のちょっと雰囲気が暗めの作品が多い気がします。

国内では、このミスは読んだことがない作家については参考にしますが、一番好みに合うのは本の雑誌の年末特集。

金原瑞人氏はお嬢さんの方が有名かもしれませんが、いつもセンスの良い、フレッシュなものを訳されてることが多いので、書店で金原氏の訳本をみかけたらチェックしておきます。
装丁もお洒落なハードカヴァが多いです。

ずーっと新刊を待っているのですが、もう訳されないのかな…というアンナ・ソルター
[PR]
by nm73tsrm | 2007-05-03 20:41 | book