人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「パーフェクト・クォーツ」は…未刊!?

*[book]『スリー・アゲーツ—三つの瑪瑙』五條 瑛 集英社  ISBN-10: 4087752577
「パーフェクト・クォーツ」は…未刊!?_e0038376_559251.jpg
第3回大藪春彦賞受賞作。復権を果たした金達玄。しかし、改革解放派の彼の地位はまだ危うい。特に、金正日の側近であり、対南・対日工作の元締めである国家保安部—三号庁舎を仕切る金容淳との関係は悪化する一方であった。折しも、北朝鮮のミサイル発射事件を巡り、日本国内では北朝鮮に対する感情的世論が沸き起こっていた。そんな時、三号庁舎の工作員で、スーパーK(北朝鮮製の偽ドル札)工作にかかわっていた男が、ソウルでの壮絶な銃撃戦の末、逃亡する。男には任務のため潜入していた日本と、祖国である北朝鮮にそれぞれ妻子がいた。アメリカ国防省の情報組織、通称“会社”は人的情報収集活動(ヒューミント)のプロ葉山を男と接触させ、司法取引をさせようともくろむ。ふたつの家族のどちらかを選べば、もうひとつは破滅する。苦悩する男の下した究極の選択とは。

『革命シリーズ』からハマった五條ワールド。今回は葉山は1作目程はおバカちゃんではありません。エディを食う日も近い?
3作目「パーフェクト・クォーツ」は…未刊!? 次は何を読めば良いのか…。
by nm73tsrm | 2007-05-20 19:52 | book