島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

男子のための人生のルール

*[book]『男子のための人生のルール』よりみちパン!セ 24  玉袋筋太郎/著 100%ORANGE/装画・挿画 理論社 (ISBN:4-652-07824-2)e0038376_5135667.jpg

自身も中学生男子の親であり、また、さまざまな世界で出会う「本物の漢たち」への絶大な愛と限りない敬意をウェブサイト上で真摯につづる著者の、初の書き下ろし単行本。「ありがとう」を言う。友だちと向き合う。あそぶ。腹をくくる。いつか外海に漕ぎ出してゆく。—ささやかでも、キミが自分だけの誇りをもって笑って生きていけるように。漢・玉袋筋太郎が満を持して子どもたちへおくる、魂をふるわせる渾身のメッセージ。


銭湯に行っても、前だけは隠すな!
まったくだ!
だが、女子は必ず隠せ!(私の銭湯調査では、関東や東海は隠しているのに、あの雅な古都の女性たちは晒していたのだ……!!何故だ!!)

みうらじゅんの『正しい保健体育』と同じような作品かと思ったら、こっちはマジでした。
さすが西新宿で生まれ育った漢は違う!

明橋大二の『子育てハッピーアドバイス』と同様、すっごく良い本なのですが、毛色が違いすぎるのに、書店で隣同士に並んでたりしてウフ♪と微笑んでしまうことも。
そしてその隣にはサイバラ母さんを置いてみたり(誰が?)。
[PR]
by nm73tsrm | 2007-05-10 18:34 | book