島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

足洗うてつひ明けやすき丸寝かな

*[cinema]『CUBE ZERO』監督: アーニー・バーバラッシュe0038376_4442573.jpg

3作目なのに、ゼロ。
今回は、仕掛ける側(キューブを管理する側)からの視点で、その上司、更に顔のみえない上司と出てきます。
ちょっとでも同情を覚えると、命を奪われてしまうのは、どちら側も同じ。


*[cinema]『かもめ食堂』荻上直子監督 バップ (規格番号:VPBT-12610)

e0038376_22231179.jpg
フィンランドのヘルシンキに“かめも食堂”という小さな食堂をオープンした日本人女性サチエ。しかし、やって来たお客は日本のアニメが好きなおたく青年だけ。それでもめげずに淡々と営業を続けるサチエは、やがて訳ありな2人の日本人女性と出会う

おにぎりはシンプルに!
コーヒーを煎れる時は「コピ・ルアック」。
[PR]
by nm73tsrm | 2007-04-26 22:34 | life