島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Open Sesame

*[book]『心洞—Open Sesame』五條 瑛 双葉社

家出少女のエナと“鳩探し”をさせられている同居人のヤスフミ。二人の住む新宿では、若者たちが「ドゥルダ」と呼ばれる謎の占い師の虜となり、新種のドラッグに酔いしれている。彼らはみな、心にとてつもなく大きな空洞を抱えている。「R/EVOLUTION」=革命小説シリーズのOにあたる第3弾。書き下ろし掌編「東京湾アクアライン」収録。


大川、亮司は助けようとしたのに、ヤスフミはあっさりと…。育ちの良い美青年以外には冷たい売り専。
すみれの成長が前作と違って著しい。『断鎖』『紫嵐』と来ましたが、『紫嵐』の後にもう一つクッションがあっても良かったかも。種子がさまざまな明かりの方へ伸びていってます。
でも、エナの方向はちょっと…これから変化するのでしょうけど。
[PR]
by nm73tsrm | 2007-04-13 04:25 | book