人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

STREAMS AND CHORUS OF SEED/パタリロ!一気読み<7>

パタリロ西遊記-パウダークッション STREAMS AND CHORUS OF SEED/パタリロ!一気読み<7>_e0038376_20524649.jpg
殿下にエルボかましたり、頭突きかましたりすることになるのでしょうか。

『パタリロ!』の説明をしているサイトを発見しました。ぱ た キ ャ ラ 録さまです。

*[comic]『パタリロ!(第46巻) 』魔夜 峰央 白泉社(1991/07)

「たたりじゃ」タマネギ部隊の有給休暇は10年に1度だけ。
「モヤシ畑でつかまえて」マライヒ再度妊娠。前回の妊娠は昭和56年(1981年)。10年ぶりの妊娠。守銭奴なパタリロがマライヒに「身重の少年から 金なぞとれんわい」
氷のミハイルがマライヒを救う際に、国には2人の子供がいることを告白。去る時は「バイバイキーン♪」と浮かれております。
「ラブチャイルド」で子供が生まれます。

*[comic]『パタリロ!(第47巻) 』魔夜 峰央 白泉社
 STREAMS AND CHORUS OF SEED/パタリロ!一気読み<7>_e0038376_211957100.jpg
「フィガロ」は、バンコランが子供であるフィガロにミルクをあげております。ま、ダンディなんですけどね。
1000年に一度見られるかどうかという天主様の御慈悲の光である"御赦免光"まで出てきます。
『パタリロ!』で、親子ネタや宇宙人ネタは、ほろっとくるものが多いような…。

相撲ネタの「禁断の初場所」「官能の春場所」所収。

*[comic]『パタリロ!(第48巻) 』魔夜 峰央 白泉社
「ギリシャ聖像の謎」で、バンコランとマライヒの喧嘩勃発の様子が見られます。
「絶滅少年カマタリ!」と「てれてんぽ」(島原の乱ネタ)所収。

*[comic]『パタリロ!(第49巻) 』魔夜 峰央 白泉社

「ドラキュラの鏡」男爵家の財産を狙う夫は、自分を吸血鬼だと信じる妻を如何に殺害するか…。パタリロ!シリーズには鏡トリックのネタが多いですね。

「魔獣のマオちゃん」所収。パタはみは26回目。

*[comic]『パタリロ!(第50巻) 』魔夜 峰央 白泉社

「ヒーローのタマネギ」で、ネズミの引っ越しの様子が可愛い。
 STREAMS AND CHORUS OF SEED/パタリロ!一気読み<7>_e0038376_23583857.jpg

「ダジャレの帝王」で、エンドルフィンの話が出ますが、ダジャレで笑うことによって分泌されるという理論に基づき、パタリロはフェリックスとコンビを組んでダジャレ道に邁進しますが…。

「悶絶ヒューイット」珍しくヒューイットの恋心が叶うのですが"大きくなってお別れしなきゃいけないなら 最初からおつきあいしないほうがいいと思うの どう?"
という言葉に、煩悶して終わっちゃいます。
いつか答えが出るのでしょうか。

パタリロ! 以外では「てれてんぽ たんたんたぬきの巻」所収。
by nm73tsrm | 2007-04-17 06:54 | comic