島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ソフトタッチ・オペレーション

*[book]『ソフトタッチ・オペレーション 神麻嗣子の超能力事件簿』西澤 保彦  講談社 ISBN-10: 4061825070e0038376_3382824.jpg
連続する念動力による不法侵入と引っ越しの奇妙な関係、血飛沫の記憶と母の幻影に悩む女性、男の手料理が招く連続怪死、辻褄があわないことばかりの豪邸内殺人、男子学生が巻き込まれた拉致女性が密閉空間にテレポートしてくる奇怪な監禁事件—五つの超常事件を神麻嗣子、神余響子、保科匡緒が緻密な論理で解き明かす。「論理の神業」続出の大人気シリーズ最新刊。

能解さんが出ないと、ちょっとつまらないですが、1年に1回は読みたいチョーモンインシリーズです。男性がとぼけていて、そこに包容力を感じさせるキャラ造形は変わらないのですが、切れ味の良さは、この単行本分はちょっと薄れてしまってます。
表題作は、西澤先生が乗り移ったかのような足(ストッキング)フェチ。パジャマの下にストッキングなんて、寒がりであってもありえないと思うのです。本当に、お好きなのですね。
[PR]
by nm73tsrm | 2007-04-11 03:49 | book