島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Violet Storm

*[book]『紫嵐(Violet Storm) 』五條 瑛 双葉社 ISBN-10: 4575509981e0038376_2044088.jpg

祖国は、ここにある。少年は細い指で自分の胸を差す。国を追われ、命からがら逃れてきた異国の若者たちの居場所は、もはやここにしかないのだ。
ドラッグをめぐり、揺れる新宿。彼らはそれに巻き込まれながらも、その少年のカリスマ性に夢を託す…。「R/EVOLUTION」=革命小説シリーズのVにあたる第2弾。書き下ろし掌編「ストレイキャッツ」収録。


Violet Stormとは、またサーシャにぴったりなタイトルだな〜。
1作目のサーシャも、亮介も先生もちゃんと出てます。
亮介の陽の面にスポットが当たっているのも嬉しいのですが、今回はすみれというキャラクタがこの作品の中で生まれ、強かに進化していきます。

新大久保が舞台になっているのですが中国、韓国系の方は目立っても、
他の国籍の方は実際よく分からない私には、
五條瑛が、新しい世界を切り開いてくれました。

1作目も危ういところがなかっただけあって、2作目も文句なしにがっちり牽引されて読めちゃいます。
[PR]
by nm73tsrm | 2007-04-02 20:44 | book