人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運命は笑ひ待ちをり卒業す

*[book]『ついてない日々の面白み』よしもとばなな  新潮社 (ISBN:4-10-135928-8)運命は笑ひ待ちをり卒業す_e0038376_154326.jpg

ひやっとする病気、ものすごく悲しい別れ。本当についてない年だったけど、気づけば、同じように生きていく仲間がいた。人生で一番たくさん毛虫を見た台湾の陽明山をはじめ、沖縄、高知を旅し、三本の書き下ろしを執筆。母、主婦、社長、作家の四本立てに寿命が縮む思いをしながらも、悔いなくすごそうとますます思う。—作家として、ひとりの人間として、考えつづける日々の記録。

森博嗣氏、菊地成孔氏が日記に一緒に登場するのが夢のよう。
庭園鉄道にいらしたエッセイは、森先生のブログでも読めます。
チビラ君を叱ったとき、先生とパスカル君もビクッとしたというのは、よしもとさんならではの記事かと。
by nm73tsrm | 2007-03-30 07:31 | book