島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ホワイトデーの弊害

『蟲師』試写会を頂いたのに、行けませんでした(T×T)

ホワイトデーの要望で、クッピーラムネがほしい!と女性に頼まれた男性が3名おりました。
彼氏、店をはしごしてましたよ。営業中にも。
しかし何故にクッピーラムネ…?
見つからないので、フエラムネで勘弁して貰いました。フエガムを渡してやりました(嘘です)。
ミルクボウロを箱買いしてる男性もいました。

私はパウンドケーキを2種類作りました。
作ってみたかった『フラワー・オブ・ライフ』のかぼちゃバージョン。
でも砂糖は三温糖と黒糖なのです。(今度は、小麦粉は全粒粉にチャレンジ)
ざらざらしているので、作っていて不安でしたが、仕上がりはちょっと黄色めなくらいで、
砂糖の歯ごたえは溶けて消えていました。
しかし作る時のバターの量を見てると、自分は食べたくなくなります。作って、初めてパウンドケーキの由来を知りました。恐るべし。


好きなものばかり食べ、
体重を一切計らない実験をしたことがあるのですが、
5ヶ月で10kg太れました。

身体が固いなあー、とか服がちょっとキツいとか思ったけど…。
普通は、服が着られなくなるんですよね!?
全部内蔵脂肪だったというオチ?

菊地氏のように4ヶ月で50kg落とすことは今後の人生でもないでしょうが、いや〜…菊地さんはスゴイな!
美食本には、ダイエット法も載せるか、同日発売でダイエット本も出してほしいです。
20代のうちにしかできない挑戦って色々ありますが、菊地さんのやりすぎ感は他の追随を許さじ、です。
[PR]
by nm73tsrm | 2007-03-15 08:30 | life