島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

桃の種桃に隠れむまあだだよ

*[book]『カクレカラクリ An Automaton in Long Sleep』森博嗣 メディアファクトリーasin:4840116008 e0038376_228888.jpg

コカ・コーラ120周年記念作品。
廃墟マニアの郡司朋成と栗城洋輔は、同じ大学に通う真知花梨に招かれて鈴鳴村にやって来た。その地にある廃墟施設を探検するためだ。だが彼らを待ち受けていたのは奇妙な伝説だった。鈴鳴村にはかつて天才絡繰り師が住んでいたが、120年後に作動するという絡繰りを遺してこの世を去った。今年はまさに絡繰りが作動するその年にあたるというのだ!2人は花梨と妹の玲奈の協力を得て、隠された絡繰りを探し始めるのだが…。


ドラマになっていたのを、ちょっと観たのですが、アイドル達の無駄遣いというか…。
森作品のキャラクタって、地方国立系理系男子をそのまま使えば、成立すると思うのですが、それゆえに難しいのでしょうね。

120年、作動する絡繰り。電池でも怪しいし、ネジでは錆びてしまう可能性も高い。
天才は何を動力にするか?

本は、Gシリーズの作品群のように、出来上がってる世界ではないので、
森作品にこれから親しむ人に良いです。
[PR]
by nm73tsrm | 2007-01-20 02:28 | book