人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Comic of the Year

何故か職業部門に『もやしもん』がノミネートされてますので、
さっそく、醸してきました。
『絶望先生』が居なくて良かった。『バキ』も居なくて良かった。『プライド』は恋愛部門にあってほしかったような。

歴史部門は、かなり良いラインナップ。どれも、真っ当に面白いものが揃ってて、
(最上段の真ん中以外は読んでます)やるじゃん、ヤフーではなく、去年が当たり年だったのと、練れてきた漫画家は、歴史ものに挑戦したくなるのでしょうね。
大きなドラマは悲劇にも喜劇にも描きかたひとつで変化するし。
『ヒストリエ』なんて、渋いですよ、渋い!『大奥』を愛でる人は好きだと思うなー。

ミステリは、『デスノ』が当然入っていて、『アンダーカレント』なんか…。
アフタヌーンのポテンシャルの高さは、凄いですね。

スポーツでは、『おお振り』でしたが、『リアル』が…。発行部数の差ですよね、くそう。
『舞姫 テレプシコーラ 』も良かったので、悩みましたが、今年、羽ばたく『おお振り』ですから。『capeta』ではなく『昴』だったら、間違いなく、おお振りよりも『昴』に投票してました。

SF部門には
連載してないのに、『FSS』がありますよー!
誰ですが、選者は。

ギャグ部門、一番悩みました。『わにとかげぎす』か『臨死!!江古田ちゃん』か…。
のだめはギャグなのか?
『デトロイト・メタル・シティ』はフリパファンからしたら、狂気が足りないので、没。

音楽部門では、アマゾンでジャズNo1だった『cure jazz』がないので、スルー。
ヤフーはまだまだ、若いのですね。
by nm73tsrm | 2007-01-19 19:38 | comic