島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

妻妾同居

私は木村拓哉が好きではありません。
映画やドラマに出ていても、彼はその役になるのではなく、常に"キムタク"でしかないから。
アイドルではあるけど、役者ではないということで。
『華麗なる一族』、学生の頃、有吉佐和子と並んで好きだった山崎豊子原作なので、
正直、オダギリジョーにやってほしかった…。
もしくは、原作は、高村薫等の現代物にするとか。
キムタクは、森博嗣のSMシリーズの喜多教授なんて良いのではないかしら。軽妙な感じを生かせるかと。

山崎豊子原作ものの初体験は『山河燃ゆ』でした。
ガキながら、うそぶくジュリーの役に視線クギづけだったということもあるのですが。
まあ、『太陽を盗んだ男』、『魔界転生』、『夢二』という名作に恵まれているジュリーとキムタクじゃ、役者が違うよ…としか。
もしくは、オーラの泉風に言って、キムタクは憑依体質ではないから、とか。
役をこなしていても、常にキムタクとして振る舞うことが優先されてるようなので。(TVドラマだから?)

学生の頃、高村薫『マークスの山』の頃に、女性で、骨太な作家ルーツを探していて、有吉佐和子と山崎豊子に行き当たったのです。有吉佐和子は、中学生の頃好きなった橋本治からか。
繊細な学生には、"妻妾同居"は辛かったわ…。
[PR]
by nm73tsrm | 2007-01-15 18:26 | life