島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

トップスのケーキを輸出

生まれ変わったらどうしたい?

という問いに、性別で答えるのは、日本人くらいだと言われました。
他国の方々は、また、その国に生まれ変わりたいか、からだそうです。

*[comic]『それいけ!パキスタン通い妻』小越 なつえ 小学館 ISBN:4091300545

新婚なのに、旦那が、パキスタンへ単身赴任。
日本だったら月に100万はするだろう家に駐在しているのですが、
日本人の悲しさ、使用人を使い切れないのですね。

つい、自分が、キッチンとリビングを往復してしまったり、
洗濯物も、インナーは自分で洗いたい気持が強かったり、…ね。

旦那さまの為に、ゴザを持っていったり、
わざわざトップスのケーキを持参したり(凄いことですよね!)、
面白いのですが、
やっぱり『トルコで私も考えた』シリーズの方が、家族の中に入り込んでいる分、
納得したり、感じ入る部分が多いです。
[PR]
by nm73tsrm | 2007-01-13 14:18 | comic