島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

「人の縁は大事にしたほうがいい」

*[book]『続59番目のプロポーズ 2nd season』  アルテイシア 美術出版社 (ISBN:4-568-22125-0e0038376_1223310.jpg
これは、ソーシャルネットワーキングサイトmixi(ミクシィ)で話題を呼んだ、個人の日記です。キャリア系女子「アルテイシア」がふとしたことから出会い、付き合うことになったオタクの彼「59番」。二人が出会うまでの過去を振り返りつつ、二人は互いをかけがえのない存在と認識していきます。『59番目のプロポーズ』の続編です。

01 M子へ(そして日本の女子たちへ)
02 めぐりあい宇宙
03 ラファ
04 出版その周辺編
05 アバズレとヒキコモリ編
06 脱ヒキコモリ編
07 アバズレ地獄編
08 プロポーズ(女の本音)編
09 プロポーズ(男の言い分)編
10 プロポーズ(結婚の現実)編
59番&アルテイシア対談


mixiで読んでしまってますが、ラストの対談を読みたくてですね。

『恋愛格闘家』の話ですが
カップルで居て、喧嘩に巻き込まれた時

相手の男性を殴り倒して勝利する男性 A
相手の男性と話をして、喧嘩を回避する男性 B

女性は、Aに惚れてしまいがちですが、
女性を守ったのはBであると。

アルさんに「君を守るのは俺の仕事だ」と言い切った59番氏。
結婚記念日は、なんとガンダムのあの記念日。
[PR]
by nm73tsrm | 2006-06-18 23:11 | book