人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

原作と同じ位、面白い

*[comic]『皇国の守護者 1』伊藤悠(原作/佐藤 大輔) 集英社

原作と同じ位、面白い_e0038376_11174696.jpg
私には、「原作がある作品が、その原作と同等に面白い」と感じることは稀です。

この作品は、評判は聞いていたものの、難しそう(そりゃFSSは読んでますが、軍の階級だけで??となる軍事オンチなので)と敬遠していました。
掲載誌で、観ると、絵が丁寧なので「これなら大丈夫かな〜」と、
小説を先に読み、初っ端の「皇国 軍主要軍令系統」に当たった時点で
もう読めない…と。

漫画の1巻を猫村さん一色の漫画フェアを尻目に購入。
画力もありますが、構成がしっかりしていて、
連載だけあり、必ず盛り上がるところが入ってるのですね。

何より、剣虎兵(サーベルタイガー)が可愛いのです。千早が!
新城や天竜に懐き、巻末のおまけ漫画…更にたまらないです。

コミック1巻を読み、2巻を未購入だったので、
一気に小説1巻を読んでしまいました。

ところどころ、小説とエピソードの順番が変わってますが、
漫画は絵でみせるものなんだな〜、絵の情報量は本当に凄いな〜!
と感心することしきりでした。
by nm73tsrm | 2006-06-14 09:58 | comic