島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

自殺自由法

*[book]『自殺自由法』戸梶 圭太  中央公論新社 ASIN: 4120035581
e0038376_2319594.jpg
ある日突然、日本に「自殺自由法」施行された。しかし、日本国民は相変わらずの無関心。次々と公共自殺幇助施設「自逝センター」に向かう人の群れ。人間心理の闇をえぐる衝撃の問題作。

ミステリ畑だと名前は挙がってきませんが、戸梶 圭太氏は本屋に行くと割と並んでいる訳です。
タイトルが良いものは、中身も割と良いことが多いので、最も刺激的なタイトルを選んでみました。

自由に自殺出来るというよりは、自殺すべき人間を選出して、誘導している感じです。
ラストを、もっとブラックに決めれば、作者も鬱にならなかったのではないかなあと。
筒井康隆みたいに、もっともっと骨太になっていくと、本を読む楽しみが続くのですが。
[PR]
by nm73tsrm | 2006-05-28 23:19 | book