人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

売られゆくうさぎ匂へる夜店かな

*[book]『ザ・ベリー・ベスト・オブ「ナンシー関の小耳にはさもう」100 』 朝日新聞社 ASIN: 4022614188 売られゆくうさぎ匂へる夜店かな_e0038376_2302239.jpg

「週刊朝日」の伝説的連載「小耳にはさもう」。ブラウン管のかなたに去ったあの人、今も活躍中のこの人に対する容赦なきコラムに、極め付きの一瞬を刻んだ消しゴム版画スペシャルバージョンでお送りします。’02年6月に惜しくも呑逝した不世出のコラムニストの、これがベスト100。

ナンシーが去ってから4年。
今でも、彼女を引き合いに出すのは、菊地成孔氏くらいかもしれません。

今もナンシーが発言し続けていたら、お笑いブームはもっと抑えられているかもしれないし、
占いもここまで跋扈しないかもしれないし、
TVは多種に富んでいるかもしれない。

*[book]『地獄で仏』ナンシー関&大月 隆寛 文藝春秋 ASIN: 4163515704
売られゆくうさぎ匂へる夜店かな_e0038376_2351040.jpg
日本唯一の消しゴム版画家と、気鋭の民俗学者が一点突破で、政治、経済から事件、スポーツ、芸能までポスト・バブル時代を読み解く。

この連載の為に、CREAを読んでました。
連載以降、全く読んでません。

92年12月から95年11月までの対談です。
大月氏の女の趣味は裕木奈江等の濡れた子犬系で、ナンシーだから呆れて終わったが、まついなつきさんだったら、それどころではないとか。

ドリカム好き(この頃は多かったのです)に対する意見とか、んも〜、「その通りっ」です。

今なら、麻生大臣についてもトークしてるかな?
by nm73tsrm | 2006-05-28 23:06 | book