島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

食と五感

自炊をして、毎日玄米生活になると、とてもじゃないですが、マクドナルドは食べられなくなります。
私は発芽玄米ではなく、玄米派。
顎はしっかりしてるので、消化も大丈夫です。顎が弱い方はしっかり噛みましょう。
梅干し、玄米と、ひじきや切り干し大根はとても合うのですね…。
美味しいので、このまま永田農法を開始してしまいそうで、自分が恐ろしいです。

*[comic]『食と薔薇の日々 1』 松苗 あけみ 白泉社  e0038376_22374754.jpg

大人数の兄弟で育った主人公・米(まい)は「美味しいものを一杯食べる」のが夢。
そして、大手レストラン経営者なのにラーメンの味しか分からない、味オンチの美人な和菓子(わかこ)。

『純情クレイジー・フルーツ』を読んで、可愛い絵柄にドキドキしましたが、
よしながふみの漫画を読んでるので、料理の美味しさ、描写パワーはちょっと物足りません。
ケンタロウのメニューは確かに良いけど、もうちょっとレシピも垂涎ものにしてほしかったです。
[PR]
by nm73tsrm | 2006-05-20 22:38 | book