島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

消化器を3Fから

なんか最近、恋愛や結婚本が増えてきてますが、『はみだしっ子』や菊地成孔もしっかり根を生やしている訳で。しかし、菊地さんが20代で早婚なので、うん大丈夫(何が)。
食いしん坊ですから、最近の「速報」はもうもうもう。

菊地氏の歌に「15歳でエヴァンゲリーオーン」ってありますからね。(「普通の恋」)
うじゃうじゃ。

犬好きな人なら良いと言う訳ではなく、ブルドッグ好きよりレトリバー(その為にケンタロウ氏の料理本を購入したり)だし、ゴールデンのが好きですが。
猫好きなら、(みな可愛いけど)一番好きなのはスコですスコ座りです!e0038376_372019.jpg
えースコティッシュフォールドです。この座り方が…。
繁殖が大変らしい(折れ耳同士はNG)らしいのですが、基本的に顔も目もまんまるなんですよ〜。身体も非常にぐにゃぐにゃらしいです。
スコを観た時、まるさが他人とは思えなかったです。でもラグドールも好き。
ここのタビー&ホワイトのコがたまりませんばい。

毛深い男性は苦手だけど、犬猫は長毛好き。

ampmでクイックジャパンのオダジョーインタビューを読んでたら
『イン・ザ・プール』で彼のファンになり
『時効警察』で更にはまったのは監督が同じだったからということが判明。
やっぱりねー。
『時効警察』の続編があったら、松尾さんとの掛け合いをやってほしい。観たいです。

美輪明宏は1935年5月15日生まれということで…今年71歳ですかっ。

*[book]『結婚はオートクチュール Book of dreams』中村 うさぎ フィールドワイ ; ISBN: 4901722506e0038376_2411472.jpg

NHK総合番組「今夜は恋人気分」で繰り広げられたトークを満載。
伊達公子&ミハエル・クルム、桜沢エリカ&青木武紀、陣内貴美子&金石昭人等の
「結婚スタイル」が見えてくる。中村うさぎ書き下ろし結婚エッセイも収録。


桜沢エリカさんの出産マンガ(私も助産婦さんにお願いしよ!と決心済・笑)や、
育児マンガでご家庭の様子は知っていたのですが、
この対談はもっとすごいです。

旦那さんはエリカさんのマンガを読んでいたそうですが、
エリカさんを初めて旦那さんが見たのが「当時の彼をビールの缶の底で殴ってる」様子。
結婚前の一番凄い喧嘩は、「エリカさんが消化器を3Fから、彼の歩いてるとこになげた」もの。
大理石が割れたらしいのですが、消化器から煙がぷしゅー、ぷしゅーと出てる様子に、彼は大爆笑し、笑いながら戻ってきて、「マンションにバレたらまずいから、消化器他の階のと変えといたよ」

ま、漫画のイメエジわ…。

…いや、そんなことより、ご主人!!すごいです!!
(こんなこと言われたら、私なら、泣いて謝っちゃうだろうな…)
とにかく、奥様(の才能)にベタ惚れなんですね。
彼女の行動すべてが、可愛らしい、ユーモラス、というか。
旦那が、エリカさんに「家に居るよりデパートで服でもみてきたら?」という調子らしいし。
しかし、消化器…。知ってる奥様でも道路に投げるのは、せいぜいクリスマスツリーでしたよ!

伊達公子&ミハエル・クルムさんのようなグレイト!なご夫婦も。
(グレイ本を読んだ後だからか)やはり旦那様の一目惚れや男性が追っかけることから始まるのは強いな~!
しかもミハエル氏TVを観ての一目惚れで、当時彼が居た伊達さんが、彼と別れた1年後に、再チャレンジ。

いや、ミハエル氏だから痺れるのか、武田てつや(『白夜行』時のならOK)だったらカウンセリングをお勧めするか…。

また、伊達さんが落ち込んでた誕生日に、レストランに誘い、そこに彼女の友人が一人一人現れ、30人近く集まったサプライズ・パーティ。別の企画で、違うサプライズパーティも。
きっとこういうこと、きっと嬉々として計画しちゃうんですよ、ミハエル氏は。
ミハエル、憧れハズの一人に認定。
食べられるもの回答がズッコケすぎるのも可愛い。ぷぷぷ。伊達さんは栄養心配でしょう。

一番役に立ったのは
「どうして、この人って分かったか」の問いに
「部屋を探すとき、幾つか見たあと、ドアを開けるだけで『あ、ここ良い感じ!』と分かる部屋があるじゃないですか。そういう感じ」

しかし、基本的に部屋の中身より、駅近とか公園近とか遅くまでやってるスーパーとかの方に、まず惹かれる私は、結局「条件」しか見ちゃいねえってことかしら。
[PR]
by nm73tsrm | 2006-04-20 02:40 | book