島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ニュータイプ連載

*[book]『シャングリ・ラ』池上永一 角川書店 ISBN:4-04-873640-Xe0038376_23354895.jpg

地球温暖化の影響で東京は熱帯の都市へと変貌した。都心の気温を5℃下げるために東京は世界最大の森林都市へと生まれ変わる。しかし地上は難民で溢れ、積層都市アトラスへと居住できる者はごく僅かだった。地上の反政府ゲリラは森林化を阻止するために立ち上がった。

栗原 まもるが漫画化した『バガージマヌパナス』は読んでますが、
ご本人の小説を読むのは初めてです。
ニュータイプ連載だったそうですが、まーーーったく知りませんでした。
西村しのぶ先生と永野氏のとこは読んでるのにな〜。
違うニュータイプ?

村上龍の『愛と幻想のファシズム』みたいに骨太で、分厚いのにぐんぐん読めます。
ニューハーフ?トランスジェンダー?なモモコさんも嫌みじゃない。
ステロタイプに陥りそうなとこ、ギリギリですが、この頁数を読ませた力はグレート。
[PR]
by nm73tsrm | 2006-04-19 00:26 | book