島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

FABLATION

タイトルに反してますが。
森博嗣先生の庭園鉄道に乗ったことがあるという男性G氏からメールを頂きました。(研究職の方)
大学生の頃から天才と言われていたとか、西○園○輔氏の名はG氏の恩師だそうで。
こちらの由来は生徒さんじゃなかったのね。

上記の方とは無関係ですが、SE(の男性限定)の方って不眠症かつ鬱病の方が多い気がします。
会ってるときに「見て見て」とかいって、薬をどさーーーーーーーーーーーっとカバンから出したり…何て言えと?
友人の段階で、鬱で不眠症の方に、愛情は芽生えません。薬自慢する方も同様。

*[book]『柔らかな頬 上』桐野夏生 文芸春秋 ISBN:4-16-760206-7


第121回直木賞受賞作 
2000年版 このミス5位 
2000年文春ベスト10 4位
カスミは、故郷・北海道を捨てた。が、皮肉にも、北海道で幼い娘が謎の失踪を遂げる。罪悪感に苦しむカスミ。実は、夫の友人・石山に招かれた別荘で、カスミと石山は家族の目を盗み、逢引きを重ねていたのだ。カスミは一人、娘を探し続ける。4年後、元刑事の内海が再捜査を申し出るまでは。話題の直木賞受賞作ついに文庫化。


ミロの作品を読んでいたので、カスミの心理や行動パターンの好ましくない意味での「女性らしさ」には驚きました。カスミが葛藤する描写が多いので、そういったものを読むと苦しくなってしまう方にはお勧めしません。

*[book]『柔らかな頬 下』桐野夏生 文芸春秋 ISBN: 4167602075
第121回直木賞受賞作 
2000年版 このミス5位 
2000年文春ベスト10 4位
いわゆる本格好きな方には、あまり受けないでしょう。
謎解きもハッキリとはされずに終わってしまいます。
[PR]
by nm73tsrm | 2006-03-24 06:59 | book