島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Slave To The Rhythm

ブックオフで名作の誉れが高い『ルプ★さらだ』が105円!最上段だったのでグワシ!と掴んだら右手の親指の左端の爪が欠けました。
良いの良いの、105円で入手出来たから!

ついでにあさってDANCEを10年ぶり位に読んだら、自分の高校生時代の総てが蘇ってきた感じで、襲ってくる波が高すぎて立ち読み出来ませんでした。
しかし、オタ嫁なら問題ないのですが、そうなるか分からないので、嫁入り道具にこの本が含まれるのが心配で…ね…。
FF12も『監督不行届』だって怪しい位だからして。

*[book]『砂漠』伊坂 幸太郎  実業之日本社 ; ISBN: 4408534846e0038376_21595276.jpg

「大学の一年間なんてあっという間だ」入学、一人暮らし、新しい友人、麻雀、合コン…。学生生活を楽しむ五人の大学生が、社会という“砂漠”に囲まれた“オアシス”で超能力に遭遇し、不穏な犯罪者に翻弄され、まばたきする間に過ぎゆく日々を送っていく。パワーみなぎる、誰も知らない青春小説。

『ラッシュライフ』でトリックは面白いのに、文体が好みではなく、もう読まないなと思っていたのですが、何故か読んでしまいました。
しかし、成長してました!文体も上達して、リズムが取れていて、読みやすいです!確かに、爽やかな大学生活の小説です。
シニカルなところや展開が「これはどこかで読んだ作品に似てる」と思ったのですが、誰の作品かは想起出来ず。
中村航…かな?

最後も、もしかして、これは続編なのか?これでは終わらないのか?と過りましたが、無事解決。
[PR]
by nm73tsrm | 2006-03-13 21:59 | book