人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Lei beve tè con un vampiro.

今月号のぱふを読むと、色々な漫画家さんのおすすめ漫画がずらりと載っていて、非常に便利。そして、ルーツが分かります。いくつかメモりました。未読の漫画。
西さんの『皇国の守護者』には痺れた!実は私も気になってました。小説で読もうかなーなんて思ってたのです…レッドサン辺りから。

今月号のWingsのパーム『午前の光』。
獣木さんは、こういうことをやってのけてしまうから凄いんですよね…。ここの連載だけ、紙の重みを感じてしまいます。

今月の『大奥』
田村由美『7SEEDS』みたいに歴史が記録しか残らなくなって、この漫画が残ったら絶対にこれがリアルだと信じられてしまう気がします。
ってそんな嫌なヤツ扱いなのか、この漫画上だけなのか。

西●はきのこが安いので、野菜鍋の材料を購入しにいったら、それはそれは良い香りを漂わせたFレイムの男の子がいました。小綺麗で洋服も髪型も肌も可愛かったです。豆腐売り場で隣だったのですが、肉を選んでる時も隣に居ました。でも互いにBOOは買わなかった。彼は堅実そうでした、買い物ぶりが。
あの香りは何だったのだろう。ミラクでもベビードールでもないけどムスクがないフローラルということしか分からなかったです。

吸血鬼(翻訳サイトでみたら、中国語でも同じ表記らしいです)についてのふたつの漫画。
*[comic]『ポーの一族 1』萩尾 望都 小学館文庫ISBN: 4091912516Lei beve tè con un vampiro._e0038376_9154770.jpg

『ポーの一族』が描かれたのは1972年!生まれてない上に、今でも描かれてるのは凄いですよね。漫画は体力が必要だと思うんですが…いやはや!
『バルバラ異界』より『残酷な神が支配する』が好きですが。他の人には描けない世界をいつも造り上げる体力と想像力を30年間キープし続けるのは…脱帽どころではないです。

*[comic]『ポーの一族 2』萩尾 望都 小学館文庫小学館 ; ISBN: 4091912524
Lei beve tè con un vampiro._e0038376_916840.jpg
手塚治虫がマンガの神様なら萩尾 望都 は何に値するのか。
森博嗣氏にとっては「神」ですよね。
目黒区の図書館は萩尾 望都をはじめ、24年組の偉大な漫画が文庫版でも揃ってるのですが、日本全国の図書館にも置いておくべきでは?

*[comic]『天獄 1』うたたね ひろゆき集英社 ; ISBN: 4088765370Lei beve tè con un vampiro._e0038376_9175560.jpg

うたたね氏の良さは、絵です。
「指」と足首(太め)の関節の柔らかさが特徴です。皮下脂肪厚そう。
1巻は展開もさほど興味深くないのですが、合唱部が出てくると面白くなりますので、しばしお待ちを。
神奈川県ではこの漫画、販売禁止になってたりしないんでしょうか?

学生時代の友人Aは男の子の名前は鏡(あきら)にする!と言ってました。由来を言えません。
by nm73tsrm | 2006-03-04 09:19 | comic