人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

確定申告

小学校で野球をしてたのですが、観戦初心者に最適です。
声出しで既にドキドキして、投手が放る度に「み、三橋!」「叶!」と心臓が…。
隣の小学校ではサッカーをしてました。
キャプテン翼は以前の連載分は読破してるのに、サッカーはスルー。


確定申告行ってきました。確定申告_e0038376_2316543.jpg

わーざわざwinからe-taxの手続きをしたのに2週間たってもソフトが送られてこないので(怒)
仲間由紀恵は「簡単でした」と言ってますが、その前の段階だっつうの。それを入力するwin専用のソフトがこねーの。

こっちが申告してやろうっつーのに、のっけからやる気を失せさせる税務署。Mac用じゃないしさー。そんなにe-taxを普及させたいなら、どこの、メーカでもいいからwin用PCを各家庭に配布したらどーですか。
サイバラみたいに脱税したくもなりますわね。
これ以上延ばしてても申告期間が終わっちゃうかもしれないので
行ってみましたよ。行ってきてやりましたよ。

11:20だったのですが、税務署ではなく、近くの信用金庫の3Fが会場とのこと。
部屋は人がぎっしり。記入する場所無し。酸素無し。湿度高し。私は気を失いたし。
ですが、同行者が居たので、踏みとどまり、手を上げながら教えてもらいました〜。
因みにソフトは送付に「3週間程かかる」そうです。申告、遅れたら、遅延金取るんだろーに。
そんなのシステムじゃなーーーーいよーーーーー。

しかも11:35になったら「12時には一旦終了しますので」と。
でも日本なのでこそこそ「だから公務員削減なのよね」「時間ずらしてご飯食べれば良いのに」。南米とかだったら爆破されるんじゃないですかね。
「俺の金を持ってく泥棒が、『ここに来い』つって、更に『飯喰ってくるまで待ってろ』だあ!?」
でもやる気になれば物事は迅速に進むもので3倍のスピードで11:55には終了。
私よりもちょっと上のお嬢様がた(みの曰く)は、相変わらずご不満の様でしたが。

同行者が収入見て「あんた、そんなに働いてたんだ」と言いました。
私が霞を食って太ったり、マンガを万引きしたり、愛人契約で生きてると思ったんか…。
ちなみに同行者は給料手渡しの人。
国民保険を数年未払いでしたが「収入がない」と申告し、Y市に行って談判して通帳見せて「腰が悪いので働けず、年老いた母の年金から送金してもらってます」と言ってそれまでの未払い分をチャラにしてもらったそうです。
むかーーーーっときたので
「確定申告はしなくてもいいかもしれないけどー
納税は国民の義務だろーー(サイバラ氏もアシ分の保険は払ってる)
あんたに日本国籍はやらなーい
パスポート没収ー」
と税務署前ででかい声でいってやりましたが、
場所がY市ではないのでへらへら笑ってる同行者でした。

まあ、確定申告は、ぜんっぜん『一緒に遭難したいひと』じゃないぞー。確定申告_e0038376_22545165.jpg出会いなんてないぞー。

帰りに無印カフェでカレーと豆腐ハンバーグをいただいて、互いにおたまを購入して帰りました。向かいの西友ではヘルシオ8万近かった。
coneco.netでは¥35,400
by nm73tsrm | 2006-02-22 23:43 | life