島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

愛のテーマ

「MOTHER3」テーマ曲をダウンロードできます1分48秒でした。

デートレイプ、デートDV。
女子のみなさん、そんな目に遭うのは「デート」じゃないです!
「変な人にばっかり好かれちゃう」とか、「大切にされてない」とか感じててもサビシーとかついつい…で付き合っちゃうなら、そんな人からのメールも電話も放ったらかしにして「MOTHER」1や2でもやるべしです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ぐっどうぃる博士の恋愛相談室より
恋愛の傷に疲れた多くの女性は、「誠実な男性」を求める。

この誠実な男性も少なくとも3つのタイプがあると僕は考えている。
1つは恋人を縛っておくのに必死になっている男性。
1つは非常にモラル意識の強い、浮気癖のない男性。
1つは過去に恋愛で相手を傷つけ自分も強く傷ついた男性。


今日知ったばかりなので、バックナンバーを着々と読んでいく予定。
男性なのに下記の本がお勧めって…日本人男性で、初めて聞きました。
ジョン グレイ氏の本はあの大島渚監督が訳してるのもあるのです。
(さっすが、全身愛を分かってる監督は違う!)
私は20代まで、自分を抑えていたので、20代ではストッパーを解除して生きていましたが、やはり「自制」も磨こうと。

ここで、2冊の名著を紹介しよう。
男心を知り、そして駆け引きとは何かを教える本。実際に使えるとても素晴らしい 本である。
ここに男の性質が何かが書かれている。

1つは
ベスト・パートナーになるために
ジョン グレイ (著)


もう1つは
THE RULES—理想の男性と結婚するための35の法則
エレン ファイン (著)
である。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

周囲から観たら、普通だったり、良い個性なのに
自分の容姿にコンプレックスを持ってる女性が、
「通りすがりの男性にブス」と言われたという悩みへの
キャシーさんの回答の一部。

ブス、といった男性ですが
あなたがそうであるかどうかは関係ないんです。
彼は苛立ちを常に抱えていて、世の中の気に食わないことに
非常に腹を立てています。しかしこれは
彼自身の問題であるんです。自分自身が自分を
本心では嫌いで、人が自分を嫌っていると考えていると
攻撃的になるからです。

ですからあなたのせいではないんです

[PR]
by nm73tsrm | 2006-02-07 00:56 | life