人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

喜びや悲しみ、記憶、野心、自分が自分であるという実感、自由意志、愛は、無数の神経細胞のしわざ

自分が、如何に男性運が良かったか、つい最近まで分からなかったのです。今日の本が数年前流行ったとき、
「今時、世の中に『話を聞かない男』がいるんだ…。へーさすが個人主義の国、アメリカ」と友人に話してました。
「料理もせず、話も聞いてくれないのでは、一緒にてSEX以外やることないじゃん」と言ってのけてました。しかし「料理して話を聞いてくれる男性なんてみたことないよ!」という女性ばかりでした。(私はそんな男性は、自分で選べない「家族」だけで充分)
確かに、パキスタン男性は「日本人の男は皆、オカマよ!だから結婚するなら私にしなさい」と何故かオカマ言葉でマイウェイ魂炸裂させて迫ってくれましたが、「あーもうこれだから毛深い種類の人は…」なんて思ってました。

ホント、つい最近、男性脳が強い日本人に出会って、マイウェイ魂に触れて、「こんな"男らしい脳"の人が居るんだ!」って驚いたんですね。それから、この本やキャシーさんの『恋愛上手とっておきの方法』で「こんなに違うんだ!」と目からウロコだったと。
だって、道に迷って「聞いてくるね」ってコンビニ行くと不機嫌になるんですもの。それならカーナビつけなさいね。

*[book]『話を聞かない男、地図が読めない女—男脳・女脳が「謎」を解く』アランピーズ, バーバラピーズ, Allan Pease, Barbara Pease, 藤井留美
主婦の友社 ISBN:4072352179喜びや悲しみ、記憶、野心、自分が自分であるという実感、自由意志、愛は、無数の神経細胞のしわざ_e0038376_12512971.jpg

女性の方が視野が広いので、物を見つけやすい。

触覚や圧力に関して女性は男性より10倍は敏感。女性は触れ合いを大切にする。(オキシトシンという女性ホルモンが触れられたいという欲求を起こす)

男性は1度に一つのことしか出来ないが、秘書に女性が多いように、女性は並列の処
理が可能。ラジオをつけたまま、料理をし、更に電話にも出られるのは女性。

女性は空間処理が苦手。だから立体地図なら読めるが、普通の地図は苦手。

感情が高ぶると男性は攻撃的になり、女性は話し合いを望む。
また、人間関係に悩みがある女性は仕事に集中出来ないし、仕事に行き詰まった男性は人間関係に気がまわらない。

ストレス対処法では
女性がチョコレート(恋の高揚感は主にPEA:フェニルエチルアミンであり、アンフェタミンの親戚筋にあたりチョコレートに含まれる)のやけ食い。衝動買い。
男性は逃げ出す。酒を飲む

トランスジェンダーの自殺率は5人に1人と非常に高確率。

男性の為のロマンス達人講座(たしかに、すべて嬉しいことです)
1  こざっぱりした部屋を薄暗くして、音楽をかけて雰囲気づくり
2 空腹でなくても、女性を食事に連れて行く
3 火を焚く ガスの炎でもOK
4 (鉢植えでない)花束を贈る
5 踊りに行く
6  チョコレートとシャンパンを買う。(チョコレートのフェニルエチルアミンは女性の愛情を活発にする。そしてN-アシルエタノールアミンという物質はマリファナと同じ恍惚感が生じるが、ココアとチョコレートにしか含まれておらず、ホワイトチョコレートと珈琲にはない。
またシャンパンはアルコールの中で唯一でテストステロンの分泌を高める)


アメリカの女性はラテン系>黒人=白人>アジア系の順にセックス回数が多い。

アメリカでは30代なら平均1年に112回は夫婦の営みがあるそうです。

東京在住の30後半男性は「結婚したら、週1で"する"んでしょ?よく皆そんなことできっなー」と言って「だから結婚無理」と言ってました。

そして性欲と知性の関係は、9〜17時の仕事より週60時間以上労働時間がある人の方が回数が多く、ポップスやクラシック愛好者よりもジャズファンのほうが回数が多い。
by nm73tsrm | 2006-02-04 23:50 | book