人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名前を貰って1年

今日で「島森」という姓を頂いて1年。

ですがK氏がまだ帰国なさってないので、日々がモノクロームの様です。
あの饒舌で日々がいろどられてたのです。
次々に出てくる言葉は
花嫁のブーケのような
底の見えない沼から大輪の花を咲かせる蓮のような
刺さった棘から流れた血で染められた薔薇のような
さまざまな色彩が、懐かしい。

あと3日。
つまんない、つまんない、つまんない。
K氏がいない東京は、色彩がないです…。

とはいえ、
渋谷ブックファースト5Fには『おおきく振りかぶって』1巻の原稿が! 
そしてひぐち先生の色紙が!!
2Fには上遠野先生のもありました。控えめな字でカワイイ…。
田中芳樹先生のもありました。
直筆をみるとやはりその方の性格が滲み出てるような気がしますよね。

そして
どこに行っても『DOGS』が品切れってどういうことだ!!!?よーみーたーいーー。

更にどこでも平積みになってる『アンダーカレント』…。
私は福島聡の『少年少女』全4巻のが凄いとおもってますけどう。 
少女漫画師匠A藤さんと話したいなあ…。

Hと話してたら、amazonの荷物が届きました。
「開けてあげようか」
というのでお願いしたら
「なにこれ『ある日のツヴァイ』って…エロ本じゃないじゃん
普通の漫画なら、本屋で買えばいいじゃんーー!!」
人んちでエロ本どこー、エロ本ーっていうのは
田島だけじゃないんですね。
Hは、冗談抜きでオースティン(パワーズの主人公)みたいな人物です。
物真似いくらでもやってくれるB型牡牛座、火星人(−)です。


ゲイのお誕生日のプレゼントは
ロクシタンの詰め合わせ。
女性と同じで良いからホント楽。
男性へのプレゼントって
何が良いか難しい…。


神座のラーメンの味は好きです。
http://www.kamukura.co.jp/taste/habit.html
しかし、渋谷店だけかもしれませんが
白菜とチャーシューが面の上にバラバラに乗ってて
見た目はくず野菜ラーメンだったので
女性にはちょっと受けが悪いんじゃないかなーと。

そして白菜は鍋で食べ飽きてるので見た瞬間
ちょっとうんざりしました。チャーシューも
こま切れでしたし。
HPやメニューの写真とは大違いでーす!

ニラ入れ放題だったので、途中から入れてみて
さらにニンニクも。ニラとニンニクを入れると
甘めの味にこくがでて、良かったです。
(ニンニクを入れてラーメンを食べるのが好きなので
男性とは余りラーメンを食べません。
ゲイとは食べます)

そして、渋谷なのに、働いてるお姉さんは皆関西弁。
ほんで茶髪。
皆、倖田來未に見えます。
髪の毛は、ちゃんとくくるか、帽子の中に入れましょう。
飲食業なら。
by nm73tsrm | 2006-01-05 06:21 | comic