島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

実用書が一番売れる

e0038376_812416.jpg長編みの目が合わないよ!と本とにらめっこしてましたが、英文和訳のように、わからなくても最後迄読もう、やろうと、ふっきれてとにかくまず形にしてみようと突貫編み開始。まだ、一つのモチーフ(□のなかに円が入ってるもの)に1時間かかりますけど、広瀬先生の本と別のかぎ針編みの本を図書館で借りて、100円ショップで毛糸3色とかぎ針7ミリとで400円で、ここ迄出来るので、シュミとしてはコストパフォーマンスもいいし、ゲームダイエットより達成感あるかも。無心になるし。
やってくうちに長編みの疑問も、解消しました。

編み物とか着物とか、初めてばかり。一生やらないだろーと思ってたことばかり。
火星(−)の皆さんは来年、変化を恐れず、何にでもチャレンジするのが良いそうです。
スケートを1回もやったことがなく、カレーうどんを2回しか食べたことがない私は挑むことが沢山あります。

*[book]『恋は痩せたもの勝ち』笠原真澄光文社 ISBN:4-334-78335-X
e0038376_23365669.jpg
「今引き返さなければ、私は一生デブワールドの住人になってしまう(中略)今からやるしかないんだ!」
—友だちに一晩中罵倒され、私は決意した!超お勧め鍋ダイエットとは?停滞期の苦しみはどう解決する?暴食衝動を紛らわす方法は?無理なく健康的に、4ヵ月で12キロ痩せた著者の、抱腹絶倒、実践的ダイエット体験記。


ネットゲーはしませんが、ゲームダイエットは10年前からしてます。夢中になるから、何も食べなくていいんですよ。本だと手が空くから駄目なんですね。両手で握ってるのが良いんです。

鍋もダイエットに使ってました。3ヶ月もすると豆腐と卵を少し温めて、醤油をたらしただけのものが非常に美味しかったくらい感覚が鋭敏になってました。

恋に関してはこの本には実は載っていませんが、ダイエットには良いです!
無理なダイエットはしたくはない、けど、「痩せた」という数字をみないと頑張れないのもダイエットです。

ダイエット初期に牛乳ばっかりのんで「痩せない」と言ってた笠原さんがかなりキュート。そうよ、牛乳は痩せないのよう!!でもシリアルをつまんでたというのは成程と。自分は朝はOKですが昼夜は炭水化物控えるダイエットしてるのでなんとも言えませんが、シリアル好きな人は断ったら辛いもんね…。
運動嫌いのとこも非常に好感!そして骨格も。
[PR]
by nm73tsrm | 2005-12-20 00:02 | book