人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ostensibly out of kindness

人に迷惑をかけないって、御為倒し。

体重が90キロある方には椅子と椅子の距離に注意が必要です。
テーブル間の空間が狭いカフェはダメ。ということでソファの距離があるとことなると、高いお茶代が必要になるのです。
狭いとね、その方が座るときにお腹が揺れて、珈琲が私に向かってこぼれるのね。

冗談抜きで真偽の程は分かりませんが
アメリカで美容整形医師をやってるという弟の誕生日です。


今日は電通でも博報堂でもない広告代理店の方と資生堂パーラーへ。ostensibly out of kindness_e0038376_22365192.jpg予約は入れてなかったので30分程ザ・ギンザ銀座本店で。
「ここのターゲットはどうなんでしょうね」
と仕事柄らしいことを聞いてくるので「ふふ、負け犬じゃないですか?piteux perdant」。

4Fは女性やマダムな方々ばかりでした。バブルを体験してる方だけあって、お金の遣い方はご存知でした。シトロエンを購入したのでドライブしたいらしいと年始年末は私が実家に帰らない(というか実家はない)ので、色々誘って頂けたのですが、(シトロエンですか〜、きゃあ素敵!とかそんなことはしませんでした。してあげるべきだった。女子として。)温泉宿の布団って湿気が心配なので色よい返事はせず。しかしクリスマスのディナやホテルではなく、年始年末の宿というところが、uomoっていうの?ちょい悪オヤジっていうの?金もってるとろくなことしないっていうの?
布団なら自分で布団乾燥機をかけた布団が好きです。
でも好きな人とだったら、車じゃなくてもどんなホテルでも旅館でも良いので、結局…。
感心したことには、男性から「ケーキ交換しましょう」と半分ずつ交換を申し入れされたのが生まれて初めてのことでした。一回で色々な味を知りたいという女子な心理と同じなのね。本当に食もスイーツも好きなんだなあと。くいしんぼなのね。くいしんぼはポイント高いです。
菊地先生より2歳お若い方でした。
10時に仕事で13時に私と会って別れて、19時にまた仕事なのにシャンパンを数杯…。その意気込みたるや、良し!なんですけど。レオンさんと呼ぶことにしよう。私が年賀はがきを購入する為の鳩居堂にも付き合ってくれました。
しかしこのコースって私のイメージする銀座のホステスさんの行動と同じ。

クリスマスでも歌舞伎座は!ostensibly out of kindness_e0038376_22373553.jpg


*[book]『まいう〜 debuya大盛りの美学 D級グルメガイド 元祖!でぶや』テレビ東京番組制作スタッフ 双葉社 ISBN:4-575-29333-4 ostensibly out of kindness_e0038376_033452.jpg

テレビ東京系絶賛放送中「debuya大盛りの美学」が本になりました!石ちゃんとパパイヤの2人が食らった、あの味この味がてんこ盛り!!未公開トークも、もちろん大盛りで、ごちそうさまいう?!!

渋谷・恵比寿(1ポンドハンバーグ—ゴールドラッシュ東急ハンズ前店
うな茶漬け大盛り—伊せ万 ほか)
青山・原宿(まぼろしの牛タン丼大盛り—青山茂司
大盛り“上”野菜天丼—北青山磯美家 ほか)
東京あちこち(納豆雑炊大盛り—ラッキー酒場(麻布十番)
ダブルチーズバーガー—ジョニーロケッツ(六本木) ほか)
横浜・神奈川(スタミナカレー大盛り—バーグ戸部店
開化丼大盛り—荒井屋 ほか)
北海道(うに丼大盛り—青塚食堂
特製海布都巻き—海布都亭 ほか)


ゴールドラッシュにはちゃんとでぶやの記事がありました。金曜日に行くべしです。
お茶の水のカロリーという店!!このヘルシーなマクロビオティックな時代に「カロリー」!!
ああ、でぶを連れ込みたいです。
ヨガやってるんだー?パワー系?とかいう男をぶち込みたいわ。牢獄か、ここは。

*[book]『しゃべくり探偵  ボケ・ホームズとツッコミ・ワトソンの冒険』黒崎緑東京創元社 ISBN:4-488-41801-5
ostensibly out of kindness_e0038376_034585.jpg
短編が四編収録。
1話目が全て会話で漫才トークが長いので少々辟易しましたが、2話目以降はやり取りの方法が変化していくので非常に楽しめました。
ラストで全てがリンクしていたことが判明。
ミステリとしてかなりしっかりした構成なので、会話形式を外したら、本格扱いになるのになあと。

東京創元社からこういう類いの物が出版されるんですね、イメージが…ほがらかになりました。
by nm73tsrm | 2005-12-17 00:34 | book