人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しい神様たちがパーッと華やぐ魔法をかける

O学占いに「髪型変えるのが吉」とあったので美容院へ。
担当の男子が小学校からリトルリーグやってたというので、硬球って高校からが良いっていいますよね、とかリトルリーグ肘にならなかったか、とか、なったというので指導者を憎まなかったかとか聞きました(榛名)。『おおきく振りかぶって』読み過ぎです。肘のびなかったんですよ、でもだましだましやってました、というので(はっはまちゃん…っ!!)と涙ぐんでしまったり。「だましだまし」って全く同じフレーズを!(メイド喫茶どころかリアル美容院でこんなに萌えれるなんて、かなりな安上がりだ)
腕を捲って見せてくれた彼の腕は左右で曲がり方が異なってました。
髪型変わったより遥かに衝撃。

*[book]『腕貫探偵』腕貫探偵 市民サーヴィス課出張所事件簿』西澤保彦 実業之日本社 ISBN:4-408-53477-3新しい神様たちがパーッと華やぐ魔法をかける_e0038376_19511961.jpg

殺人?詐欺?行方不明?悩める市民の相談事を解決するのは腕貫をはめた出張所の職員。ユーモア溢れる痛快ミステリー連作短編集。

西澤氏お得意?のとぼけた文体のオムニバス短編集なのですが、最終話のラストは陽性西澤氏版でした。

腕貫氏が理路整然と謎解きをするのですが、いつもながら西澤氏の発想は死角(私だけ?)狙いですよ。
どっからその発想が出てくるんじゃ!っちゅう。
by nm73tsrm | 2005-10-28 19:52 | book