島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Tiger!G4!!…素晴らしいいい!!!

ジュノーン…iBook G3はモニタ交換が必要ということで4.5万かかるとゆわれ、新規iBookG4が12万以内だということとHDは無事なのでここ(渋谷Apple Store)で購入するならデータは無料で移せますよというトークにやられ、購入。5年使ってたかと思ってましたが、保証書みたら2002年2月購入だったので保証が切れる3年ちょいで壊れちゃったことが判明。
まあ減価償却ってことね♪でも3年前22万で購入したのに…。アーロンチェアより今は安いのね。しかもPower Bookと機能もそんな遜色なくて…。
スバラシイー
なんかもー
スガスガシー。
Mac師匠お世話になりました!

今回はSafariが初期設定で、IEはもう家ではナニソレ?となる予感。
強引にApple Careにも入らされ(3年間は絶対故障しないから大丈夫です!と私が断言してるのに…入るまでレジに連れてってくれなかった「ビジネスだからじゃないです!」と言っていたお兄さん…ビジネス以外にないでしょお。お金が絡んでんだから)、.Macには自主的に入りました。アホなフリーソフトに惹かれて。

データは生きてたので、全部引き継ぎOKでした。これがなかったら窓派になってたのに…(笑)
お店の人が「窓は12万以内で購入できてもウイルスソフト代がかかるからMacのが安上がりですよ!」とか「窓ソフトの某国内メーカなんて初期不良でも1年保証なくて7万ぼったくったりしてるんですよ」とか羨望の渋谷A.S.とはおもえないセールストーク爆発してました。私はタイガーのF8〜11の機能だけで購入する気になってたんですけどねー。

マウスはマイティシリーズが出てたので、かなり惹かれましたが、冒険せずにワイヤレスマウスにしておきました。今頃ワンクリック初体験です。今まで純正品じゃなかったんです。

速度、はやっ!!!
G3→G4だけでこんなに速いんだ…今までのストレスはなんだったんだ…。
日本語変換もむっちゃスムーズなんですけどう(嬉泣)これなら考えてるスピードで文字が打てますよ。変換でイーライーラしないですよ。
怪我の功名ってあるのね。
テキストエディットも格好良くなっちゃってーえ。


突然壊れたので、デスクトップの写真が恥ずかしかったのです。
知人に画像添付してた原田桜怜の画像が…。
「原田桜怜っていいの?あれウエスト60って…インチ?」
グラビアアイドルって男性の好ましい女性の最大公約数的なアレかとおもってたのですが、これじゃーかなりマニアックでしょ。
これがもしcmなら私はアイシャだし、東京の女性は殆どファティマです。
[PR]
by nm73tsrm | 2005-10-18 20:28 | life