島森です。漫画や小説の感想が主です。TBもコメントもご自由にどうぞ。


by nm73tsrm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行為が好意で受容できる不条理

昨日は、三茶で呑んでましたが



こともあろうに、2時間半でふらふらに…。全然隣の人と話さずカウンターの兄ちゃんに質問しまくって呑んだからか。
自転車で帰ったのですが、途中の登り坂で人をよけたら自分が転倒し、おろしたての!薄手の!アンゴラのカーディガンに穴を空けました。自転車が大きな音をたてて転んだので若いサラリーマン2人が起こしてくれたのが救いです。東京の若者はつくづく親切です。大丈夫ですかの問いに答えなかったらどうなってたんだろう。

アカシアの雨は降ってなかったので。残念ながら。

知人が男と別れる時に

「嫌いでない状態で別れる場合は、色々譲歩出来る。
でも、心底嫌いになった時って、モノの分け合いや金の振り込みがスムーズにいかなかったり、連絡が1日とれなかったりするだけでバックレかよ!!と思って会社に電話したり訪問したりしちゃうよね。只でさえ嫌いな状態になってんだから心証悪くするなってことだよ。でそういうヤツって会社に連絡するとすぐに下手に出て支払い持参したりすんだから。会社が恐いならてめえの女くらい、始末キレイにつけろってことだよ」

彼女が水商売経験者だからか、普通の男女の別れは会社まで関わってくるのかとおもうと、槙原ばりにもう自分は恋はイイヨ、ママン…。いやダディ?そんで自分と同じ手取りの同僚の離婚経験者が「5千万のマンションのローン残ってるけどあいつと別れられて、もう会わなくていいなんてそれ以上の幸せはない!最高!!」とか聞くと秋なのに、なんか……。いいですデビル17読むから。

ツタヤが本屋も出来たので見に行くと、「大奥」が「バガボンド」の隣の青年誌コーナに置いてありました。
今月号の「大奥」は春日局の恐ろしさが巧みに描かれていて、さーすーがーふみさん!!(知り合いじゃありませんが)姐御ついてきますーっ!1巻では吉宗の閨の様子が最高ですが(BLとか801ではないので男性も大丈夫ですよ!というか男女ながら更に大変なことになってますが)
[PR]
by nm73tsrm | 2005-09-30 21:13 | life